久しぶりにソフトバンクと名乗るところから営業の電話が。
電話番号は0120-907-842
代理店?と確認すると「ソフトバンク本社です」とのこと
本社内の「ソフトバンクエアー営業部」と言ってきた。
問いあえず電話営業の基本ができておらず会社名と担当者氏名は苗字だけ。
かわいい声の女の子だったけどね。
まずはアナログ回線の終息の話
総務省から発表されてYBBをご契約している方にご連絡と案内とのこ
このままエアーの話になる。
じつは1か月前嫁の実家のインターネット回線をエアーにするために内容を確認済。
お得な料金でご提供できるとのことで確認したら4880円ですとのこと
定価での提供でお得なのかどうか営業電話をかけてきたものと話すと意味不明
毎回のことで上長に代わってもらい話をするがお決まりのテキスト文章読み。
更に当社とソフトバンクグループ株式会社とは違うと言ってきた。
途中で回線が切れたのでこちらから折り返すとスマホの危険な電話番号と表示される。
ソフトバンク携帯でソフトバンクと名乗った会社にかけて危険な番号とは・・・。(笑)
その時に本社住所を確認すると「 東京都港区東新橋1-9-1」
この住所はソフトバンクグループ株式会社の本社の住所
いい加減飽きてきたのでここで電話を切りソフトバンクグループ株式会社に確認
本社代表電話番号 03-6889-2000にて確認すると法人関係の案内なのでとのことで
0800-1111-820を紹介され確認する。
サポートセンタだが面倒な案件は対応しない。
ここでは電話を掛けるときにはソフトバンク本社とか本社と言う言葉を使用しないとのこと
皆さんは気をつけてもらいと思います

営業の電話をかけてきた女の子。声の感じで想像すると髪が長くて少し細めでかわいい系の感じだったな。
あくまでも妄想ですので。