最近はいらないDM関係はまったくありません。
名簿会社から個人情報の削除依頼行い始め電話会社の営業電話の停止など行いポストや電話には営業の電話がなくなりました

先日コメントで暇?などいただいていましたが「暇です」自宅での仕事ですので電話は業務の生命線です。
郵送物もいらないDMがほとんど。

個人が特定できない中傷のコメントありますが「要らないものはいらない」資源と手間の無駄です。
訪問にきて営業をするならまだしもいらないと話していた大手の社会的信用の有る法人もルールを無視して送るDMなど頭にきます。
その責任を「パート社員が行っていたから」とか「間違った名簿で電話してしまった」など言い訳も・・。
特にハルエネでんきなどはハルエネの名前を使って携帯電話を販売する営業にまで顧客名簿を使用してもパートナーの企業だからと擁護しているし。
NHK関係は下請けが地上契約を衛星契約に無理やり契約させる資料だったり
関係各社の担当や責任者との話をしているといらいらしてきます
もちろん営業妨害してると思いますが以前にも記載してますが
特定商取引法のルールに従った営業であれば話も聞きますしブログにも会社名など記載しません。

なぜかルールを無視したりルールを知らない人間に営業させたりして直らない企業など公開してます。

コメントに書かれていたことはすべて確認してますがNHKの記事にコメントをされていた方は関係者だと思いますのでこれから先はNHKの支社など今まで以上にチェックしていきますのでご注意ください。

NTTやNHKのルール無視の営業を記載するとすぐにコメントが記載されてきます。記載された方は書き逃げみたいにしてますので記事に関係したコメントのよりさらに監視体制を強化したいと思っています。

思い出して再び頭にきた
NHKのふれあいセンターの責任者の声と話し方。
下請けの会社の派遣社員みたいで埼玉西営業所の担当も笑うしかなかったみたいでした
もちろん私との通話内容はその担当も録音で聞いていたと思いますしこちらも録音しておきましたから。
聞いてないようなら聞かせてあげようと思っていましたが